どんな方法で稼ぐのか

[記事公開日]2015/11/30
[最終更新日]2015/12/09

 

こんにちは。りずむんです。

 

今回は、アフィリエイトには、主に、
ブログで行う方法とメルマガで行う方法があるということを書いていきます。

 

では、それぞれの特徴を見ていきましょう。

 

 

ブログアフィリエイト

 

アフィリエイトが行えるブログには、大きく分けて2つあります。

無料ブログと有料ブログです。

 

無料ブログにはたくさんのものがあり、
有名どころは、アメブロ、FC2、seesaa、livedoor、JUGEMなどです。

 

アメブロは商用ができないことになっており、
アフィリエイトの記事があると予告なくアカウントごと削除されるケースがあります。

 

私が使ったことがあるのは、seesaaとFC2ですが、
どちらも無料ですので、いつ突然の削除の憂き目に遭うやも知れません。

 

それを考えて、私は、サーバーを借りてドメインを取って、
オリジナルのブログを作ることにしたのです。
私は断然有料派です。

 

有料ブログは、ワードプレスを使う場合がほとんどのようですが、
無料ブログを使う方が、その理由を、

「ワードプレスは難しいから。」
と言っているのをよく耳にします。

 

いえいえ、
ワードプレスは何も難しいことはありません。
このブログもワードプレスで書いています。

ワードプレスというものを必要以上に怖がっているのは、
無駄なことです。
それだったら、アフィリエイト自体の方がめちゃくちゃ難しいですよ。
ワードプレスは、実際にやってみると、大して難しいとは感じません(^0^)
私もPC音痴甚だしい頃から使えています。

 

 

ワードプレスのブログの立ち上げ方は、
安く上げるなら、この方法もおすすめです。
激安です。⇒⇒ 初めてでも大丈夫 まるっとお安くワードプレスのブログを運営しよう!~ VALUE SERVER まるっとプラン編 ~

ここに詳しく書いていますので、興味がある方はどうぞご覧ください。
(【りずむんめーる】にすでに登録済みのかたは、
その同じアドレスでダウンロードすれば
メルマガの二重登録にならないように設定しています。)

 
ただ、安くあげるのと、簡単に始めるのとは違って、
ワードプレスに特化したサーバーっていうのもありますから、
早く簡単に始めたいときは、こちらがとってもオススメです。
私も以前使ってみましたが、
あまりにも簡単にできたので、拍子抜けしました。

ここまで、ブログという媒体いついて書きましたが、
アフィリエイトを行う媒体はブログ以外にもあります。

それは、次に書くメルマガを使ったアフィリエイトです。

 

 

メルマガアフィリエイト

 

メルマガでアフィリエイトをする場合、
メールを送る相手のアドレスが必要ですね。

それはどうやって入手するのでしょうか?

 

私の場合は、この2つの方法で入手しています。

①ブログにメルマガ登録フォームを設置した

②メルぞうという無料レポートスタンドを活用した
(自作の無料レポートを掲載してもらい、
その無料レポートをダウンロードした方のメールアドレスをメルぞうからいただけるシステム)

 

しかし、メルマガアフィリエイトと言えども、
メルマガだけを使って出来るわけではなく、必ずブログは必要です。

 

ブログで記事を読んでくれた読者さんが、メルマガに登録してくれたら、
その読者さんは、メルぞうでのダウンロード経由の方より
濃い関係性のメルマガ読者さんと言えるのではないでしょうか?

 

メルぞうでは、
読みたいレポートが一つあって、それをダウウンロードする際に、
協賛メルマガにも登録する、
というシムテムがあって、

それは例えば、私の無料レポートをダウンロードしたい場合は、
ほかの2つのメルマガにも登録してちょうだいね、というシステムなんですが、
私の無料レポートを読むためには合計3つのメルマガが届くことになりますから、

読者さんのなかには、
メルぞう経由メルマガを受け取るための専用のメールアドレスを作って、
他のメールと紛れないように分けている方もいます。

そして、読みたいレポートをダウンロードした後は、
そこが『めったに開かないメールを溜めておく悲しいメールボックス』になる可能性があります。

 

そこで、実際に開いて読んでいただけるメールアドレスで登録していただける方法も、
【りずむんめーる】では書いていこうと思っていますので、お読みいただき活用してください。

きっとお役に立てると思います。

 

ここまででは、
メルマガでアフィリエイトするという方法があるということや、
メルマガはブログで読者さんを集めるので、
メルマガアフィリエイトにはブログは必要だということは、
分かっていただけたと思います。

 

「でもブログもメルマガも同時にやっていくなんて面倒だ」と
思っているあなた、
この続きを読んでみてください。

 

 

これぞ最強のタッグ!◯◯と□□の連動

 

稼ぐための最強タッグってなんだと思いますか?

私もそうやってタッグを組ませていますよ。

 

実は、◯◯と□□を連動させることによって、
とても稼ぎやすくなるんです。

答えは、

 

◯◯・・・ブログ

□□・・・メルマガ

 

です。

 

そう、ブログとメルマガを連動させるのです。

 

ブログは「お店」、
メルマガはそのお店の「営業マン」のようなものです。

 

お店でお客様を待つばかりでは、100%受身の態勢ですが、
営業マンを直接お客様のもとへ行かせることによって、
キャンペーンのお知らせや、新しく入った商品の宣伝ができるというものです。

 

メルマガは、読者さんに、ブログの記事の更新を直接知らせることや、
今ブログ作者が伝えたいことをタイムリーに届けることができる
便利なツールです。これを使わない手はありません。

 

それに、メルマガをわざわざ登録して読んでくれている読者さんですから、
この時点ですでにブログ作者やその記事に興味があるわけです。

 

そうです、あなたも、
読者さんがブログに読みに来てくれるのを
じっと待っているなんてことをしなくていいのです。

 

しかも、ブログに書けないような内容を書いたっていいわけで、
そういった特別感がメルマガの特徴でもあるのです。
特別な内容のメールなんて言うと、ドキドキワクワクしますね。

 

ここで、ブログの特徴とメルマガの特徴をみておきましょう。

 

 

ブログの特徴とメルマガの特徴

 

◇ブログの特徴◇

・読者さんを「検索エンジン」から集めてくる

・サーバーやドメインやテンプレートにお金がかかる

・ワードプレスや無料ブログの記事作成画面に慣れることが必要

・1対多である

 

◇メルマガの特徴◇

・読者さんにこちらから直接アプローチできる

・メールを書くこと自体は、ブログを書くよりも簡単である

・1対1である

 

さて、ここで質問です。

ブログとメルマガでは、どちらの媒体の方が、
より読者さんとの信頼関係を得られるでしょうか?

 

答えは、1対1の関係を築けるメルマガですね。

商品もメルマガで紹介した方が購買率はよくなるのです。

 

あなたも、このブログとメルマガに最強タッグを組ませて、
稼ぎの道をまっしぐら、と行きましょう♪

 

 

 

さぁ、次は実際にブログやメルマガを運営するにあたり、
まずは何をするのかについて、書いていきます。

 

 
 

 
 


ブログランキングに参加中です。
あなたの応援がなによりの励みになります !

いつもありがとうございます(^0^)
 

 

 

りずむん ってこんな人

写真
このブログの管理人、りずむん
と申します。50代主婦です。
老眼だしネット初心者だけど、
PCで稼いでます(^^)/
詳しい自己紹介はこちら

《更新のお知らせ》フォローしてね!
follow us in feedly

Blog Ranking 参加中

応援クリックおねがいします

アフィリエイト ブログランキングへ

無料メール講座のご案内

しばらくの間、新規登録は出来ません。再開したらこちらでお知らせいたします。
りずむんが心を込めて
配信している無料メール講座の
ご案内はこちらです

アーカイブ